今日は天赦日&トラの日✵

天赦日・・・「てんしゃび」または「てんしゃにち」と読みます。

日本の暦の上で、最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり、躊躇していた事に挑戦するには持って来い!の日なんです。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされる為、最上の大吉日なんだそうですよ。

 

ちなみに、年に5~6回しかない、貴重な開運日です☆

 

天赦日に行うと良いこと

*結婚・結納・入籍・慶事・出生届・引っ越し・開業・財布の新調 などなど

一粒万倍日などの他の吉日と重なると、宝くじの購入にも良いとされています。

 

更に本日は「トラの日」!

虎は大きく行って大きく帰る事から、金運に良い日とされているようです。

但し、結婚には向かず「出戻る」意味合いもあるとか💦

 

ちなみに、ゆるりらも

2月の天赦日とトラの日の重なっていた26日に、開業に向けた第一歩を踏み出しました(#^^#)

 

皆様にも、ゆるりらにも「大吉」が訪れまように♡

つばめの巣作り

昨日月曜日は定休日でした。

1日たって来てみると・・・・

 

進んでます(=゚ω゚)ノ

玄関の真上は諦めてくれた様子ですが

でも中央窓の真上です💦

 

店主はちょっと困り顔((+_+))

糞の始末を考えると億劫ですが

 

幸運の鳥ですから♪

是非、ゆるりらに幸運を♡

 

お願いね♪